« 夏の訪れを告げるモノ | トップページ | 天花 PRミニ番組を見て »

2004/05/27

MONICA !

今日届いたメルマガに
「1984年度十大勁歌金曲」のVCDが香港で発売されたとある。

「十大勁歌金曲」というのは、香港のTV局が主催する音楽賞の番組。
1984年というと、香港音楽界はカバー曲の全盛期。
懐かしい、なつかしい。
広東語で歌われる日本の歌謡曲は、知っているものと全然違って聞こえてきたものだった。

香港で大ヒットした「MONICA」は、
レスリー・チャンが歌う吉川晃司の「モニカ」のカバーなんだけど、
この曲のMTVを見たときは、ぶっとんだ。
衣装が・・・振りが・・・・いや~ん

まあ、本家晃司の振り(?)だってくねくねもので、衣装もピンクのスーツに白のスニーカーだったけど
レスリーが魅せるそれは、さらにパワーアップしていたんだな。
あの頃はアイドルだったレスリーは、カムバック後
一層魅力的な俳優・歌手となったけれど
レスリーの人気を約束してくれた「MONICA」は、その後の
コンサートでも必ず歌ってくれた。

アレンジはもちろん、振り付けもそのままに・・・・・

|

« 夏の訪れを告げるモノ | トップページ | 天花 PRミニ番組を見て »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そえっちさん、読んでいただいてありがとうございます。

レスリーの東京でのコンサートに行かれたんですね! 独特のオーラを放ちながら歌い踊る「MONICA」、いいですよね^^
だけど
あのステージをもう再び見ることができないと思うと、残念で仕方がありません。

>香港芸能ネタ、楽しみにしてます(^^)
そういっていただけると、うれしいです。
多分に独断と偏見に満ちてしまいますけど、またよかったらのぞいてやってください。

投稿: kazumi | 2004/05/30 17:28

初めまして。
私も国際フォーラムのコンサートに2回行っただけですが、レスリーのモニカ、感動しました。
コートの下から風を送ってパンティを見せたりとか、舞台演出は最高(?!)でした。
でも全然いやらしくないんですよね~。

香港芸能ネタ、楽しみにしてます(^^)

投稿: そえっち | 2004/05/29 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/664880

この記事へのトラックバック一覧です: MONICA !:

« 夏の訪れを告げるモノ | トップページ | 天花 PRミニ番組を見て »