« 懐かしい“クロカワサン”RIKIYA~ | トップページ | カンヌ映画祭のアンディたち »

2004/05/20

キャン!!

ワン!
犬はこう返事をするものだと思っていた。
それが誤りだってことを知ったのは
SIVAと接するようになってから。

「シヴァ!」と呼ぶと、元気に駆けてやってくる。
夜、犬小屋で寝ていてもやってくる。
でも、「ワン」なんて返事をすることはない。
しっぽでゆっさゆっさするのが、SIVAの返事。

「シヴァ~」と呼ぶと、ゆっさゆっさ。
くるんと丸まってる、ふさふさのしっぽは、右に左に。


1度だけ、かん高い声で「キャン!!」と鳴いたことがある。
正しくは、叫んでしまった、ってところかな。

庭に出てたら私が歩く足元に、SIVAがじゃれついてきた。
「ナニ、ナニ、ナニ?」と、好奇心に目を光らせている。
そして
「キャン!!」

・・・・・


ごめんよ、SIVA。

大事なだいじなしっぽの先をふんでしまった。
じゃれついて、私の足にひっかかって座り込んだところを・・・・

ひとしきり痛そうな顔のSIVAだったけど
すぐに、私のそばにじゃれてきて安心した。

|

« 懐かしい“クロカワサン”RIKIYA~ | トップページ | カンヌ映画祭のアンディたち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/624500

この記事へのトラックバック一覧です: キャン!!:

« 懐かしい“クロカワサン”RIKIYA~ | トップページ | カンヌ映画祭のアンディたち »