« カンヌ映画祭のアンディたち | トップページ | イノセントスカイ »

2004/05/21

地獄甲子園

地獄甲子園レンタルは続くよどこまでも~
先週借りたものを返却し、そして、また新たに借りてきた。

「地獄甲子園」
漫画が原作の映画だけど、原作のほうは未読。
だけど
映画公開時から、すご~~~~く気になっていて、映画がやっと見られて感動です。

・・・・・
「少林サッカー」を日本配給したクロックワークの作品なもので
予告編集では
“少林サッカーのチャウ・シンチーいわく
この映画は少林サッカーより凄
くない(←この3文字はちっちゃい)”とあったりする。
これは、ますます期待しちゃうぅ。

「少林サッカー」というか、
80年・90年代の香港映画に負けないくらいの
めちゃくちゃなお話し。
スーパートルネード投法で繰り出される十兵衛の魔球が、
試合には出てこない、って怒っちゃいけないってもの。
ばからしすぎて、目が離せない!!

こーんな、わけのわかんないお話なのに
そこに登場する人々は、誰も彼もが大真面目ってのが素敵!
「野球十兵衛」は、実は“メガネ”のおにいちゃんってのは
かなりドラマチックだわ(笑)

というわけで、
かなり気に入った映画です。

地獄甲子園@映画生活

|

« カンヌ映画祭のアンディたち | トップページ | イノセントスカイ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/632300

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄甲子園:

« カンヌ映画祭のアンディたち | トップページ | イノセントスカイ »