« GOLDEN YEARS | トップページ | マギー・チャン »

2004/05/23

新流星胡蝶剣 のラストは?

流星胡蝶剣トニー・レオンとミシェル・ヨーとドニー・イェンがびゅんびゅん飛ぶ古装片。
というか、武侠片ですね。1993年の、台湾の作品らしい。
台湾作品だからか、ジョイ・ウォンやジミー・リンも出てる。

2つの武術派が、朝廷への親書を奪い合う話のようだったが
相思相愛のトニーとジョイに、ミシェルが横恋慕。
そして、ミシェルを好きなドニー・・・という恋模様が描かれてて
こっちのほうがおもしろく、ストーリーはどうでもよくなってしまった(笑)

そして、注目すべきはチン・チウトン。
「少林サッカー」で有名になった武術監督なんだけど
さすが チン・シウトン!! ってくらい、ビュンビュン飛ぶわ、
一瞬にしてバラバラになるわ、血は飛び交うわ
しまいには、首なしなのに襲ってくる・・・・・・

これらのアクションをこなすミシェルとドニーはカッコイイ!!
トニーもがんばってる。

さてさて、
ラストシーンが、ちょい、ブツキレ模様で気になるのです。
自分の思いを知りながら、ジョイとくっつくトニーに涙を流した後
ミシェルはもしや、断崖から飛び降りたのでは・・・・と思うのだけど
振り向きざまに不自然に終わってしまいました。

オリジナル版では、きっと何か続きがあるはず!!

|

« GOLDEN YEARS | トップページ | マギー・チャン »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/642183

この記事へのトラックバック一覧です: 新流星胡蝶剣 のラストは?:

« GOLDEN YEARS | トップページ | マギー・チャン »