« MONICA ! | トップページ | 小説で »

2004/05/28

天花 PRミニ番組を見て

NHKの朝の連続テレビ小説「天花」。

つまらなかった「こころ」よりも、もっとつまらない。
そもそも、何でこの主人公がテーマになるのか?
肝心なところで、いきなり3年も話が飛ぶしね。

今までの朝の習いで出勤までの時計代わりにつけているものの
ほとんど見ていないのだが(笑)

さっき0時のニュースの前の5分ほど
「天花撮影快調!」といようなPR番組がかかったのだが
これを見て、少しわかったことがある。
りゅうのすけ役の人の言葉「展開がはやくて目が離せません」となぁ??

たしかに
●いきなり婚約者と名乗るヘンな男登場!
●いきなり失明(道路でこけて)!
●いきなりがんを患っている母親登場! しかも余命は・・・

ん?? そうか!!

「冬のソナタ」もしくは韓国ドラマを真似ているのだ!!!


「冬のソナタ」も「美しき日々」も家族を巻き込んで、
毎回新たな展開があったわけで
NHKはきっとこれと同じような、展開の速いドラマを狙ったのではないかとひらめいた。

それにしては、思いつきとしか思えないようなお粗末な展開。
そして、早い展開についていけない素養を持つヒロイン。

ああ、、、、
「てるてる家族」がしゃきしゃきしていただけに
もっさりした「天花」は、朝の憂鬱を運んでくるのだった。

|

« MONICA ! | トップページ | 小説で »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/666726

この記事へのトラックバック一覧です: 天花 PRミニ番組を見て:

« MONICA ! | トップページ | 小説で »