« もちもち ベーグル | トップページ | 「冬のソナタ」で発見 »

2004/05/29

トニー・レオンといったら、コレ!

カンヌ映画祭で、またまた日本のファンの前に姿をみせてくれたトニー・レオン。
香港では4度も影帝(主演男優賞を獲っています)に輝いていて
  ・・・・チョウ・ユンファの3回受賞を抜いちゃってるし
in the Mood for Love ~花様年華何よりも「花様年華」でカンヌ映画祭主演男優賞を獲ってしまっている“国際派”明星。
なのに、マネージャーも持たず、一人でどこへでも行ってしまう“庶民派”明星。

というわけで、日本でもトニー・レオンのファンは多いと聞く。
いいことだ。

「インファナル・アフェア」「HERO」・・・・いい作品だ。
ファンだったら、笑わせてくれるトニーもキュートねと
「ゴージャス」「東京攻略」好ましい作品。

そして、
真のファンが見るべき映画!

大英雄

それは 「 大  英  雄  」 !!


「HERO」(原題「英雄」)の親戚? と思ってみたら悲惨なことになる。

「楽園の瑕」の撮影が全然進まない、でも劇場は押さえてある、どうしよ~
ってときに、ウォン・カーワイ監督にかわってジェフ・ラウ監督が
「楽園の瑕」の俳優をそのまま使ってちゃっちゃと撮り上げたという。
だから、出演者はとっても豪華。
トニーはもちろんのこと、レスリー・チャン、マギー・チャン、ブリジット・リン、
ジャッキー・チュン、カリーナ・ラウ、レオン・カーフェイ、
そして「楽園の瑕」では降板しているジョイ・ウォンが出ている。

これだけの大スターが、何もそこまで・・・と思うほど
イキイキとバカをやっていて楽しい映画になっている「大英雄」。
   「楽園の瑕」の撮影がどれだけ暗く辛く長い道だったのかが、
    わかるようなはじけっぷり。


真のトニーファン、必見の映画。
おバカなんだけど、とってもおもしろいんだから!

「ガァガァ・・・・」

大英雄@映画生活

|

« もちもち ベーグル | トップページ | 「冬のソナタ」で発見 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

もちろん見ていますとも!(笑) これね、ず~っと前に、こちらのテレビで夜中にOAされたことがあるのですよ。実はそのときに録っておいたのを見たのが最初なんです。何も知らないで見たから、ひっくり返りましたよ(爆)
アンディが出ていたらどんな役どころだったかは、凄く興味がありますね。

投稿: kazumi | 2005/03/16 21:16

やだぁ===!!kazumiさんも見てたのねぇ(笑)
あたし、すっごいレアもの見つけたぁ!!って思ってたのにぃ\(~o~)ノ
うんうん、わかるわかる!!真のトニーファンは必見ですね!!
で、アンディも出てたらもっと最高なのに!!

投稿: よしえさん | 2005/03/13 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/672314

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・レオンといったら、コレ!:

» 大英雄 [かたすみの映画小屋]
すみません。またトホホ系にしてしまいましたが、好きなんです。どうしようもなく大好きなんです、この映画。香港映画万歳! ストーリーは、金輪国の王位を狙う... [続きを読む]

受信: 2005/03/12 23:52

» 大英雄 [本日のレンタルラウ様]
{/hikari_pink/}射都英雄傳之東成西就{/hikari_pink/} {/hikari_blue/}1993年香港{/hikari_blue/} 監... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 20:03

« もちもち ベーグル | トップページ | 「冬のソナタ」で発見 »