« アニタ・ムイとマギー・チャン | トップページ | 仔犬のワルツ »

2004/05/15

家事検定 があったなら

日曜は天気がくずれるらしいと、夕べの天気予報で言っていた。
だから、目が覚めたときカーテンの向うからもれてくる光に
洗濯しなくちゃ! と、早起きした。

時間は9時。
休日では上出来、わたしにとっては9時で十分早起きの時間(笑)


家事検定 なるものがあったら
9級とか8級くらいしかとれないんだろうな~
なんて思いながら、洗濯物を干した。

洗濯は、全自動洗濯機がやってくれて、干すのもコツがあるけど
取り込んだあとの、アイロンがけが嫌いだし(だから、へたくそ)

料理。
これが難問、全自動料理機が作られる気配はない。

思い出したようにしかやらないから
恐ろしく手際が悪くて、時間がかかる。
なのに、10分もあれば食べ終わってしまうのは、なんでしょう。


家事検定 があったら
受験資格さえもらえないのかもしれないなぁ・・・・・


さて、ラーメンでも作ろう
(もちろん、インスタントラーメン)

|

« アニタ・ムイとマギー・チャン | トップページ | 仔犬のワルツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/597580

この記事へのトラックバック一覧です: 家事検定 があったなら:

« アニタ・ムイとマギー・チャン | トップページ | 仔犬のワルツ »