« 家事検定 があったなら | トップページ | 新・酔拳 を見て思うこと »

2004/05/15

仔犬のワルツ

仔犬のワルツ DVD-BOX
9時以降はほとんどテレビを見ることがない実家の母が
珍しくも、偶然2回続けて見たというドラマ。
身寄りがなくて目が見えない少女が「とてもかわいい顔してる」と
GWに帰ったときに説明してくれたドラマが「仔犬のワルツ」

犬が出てくるというから、どれどれと見始めて
今日が2回目になる。

巨大音楽家一族の跡継ぎを決めるための、ピアノ対決! という話しのようで
殺人事件が絡んでくる。
・・・・毎回のピアノ対決は、普通では考えられない設定。
ゴリさん(学長が竜雷太)、考えてるぅ! と斜めから見てしまう私。

しかし、このドラマは、
懐かしい面子がいっぱいで楽しめる。
先週の終わりで死体になっちゃったけど、川崎麻世(レッツゴーヤング)とか
おにいちゃん役では、風間トオル(メンズnonnno)が出てる。
警備員の格好してるのは岡本健一(男闘呼組)で
(・・・高橋和也はイ・ビョンホン・・・・)
なつかし~、ってストーリーそっちのっけで楽しんでしまった。

そして、忘れちゃいけない杉浦幸!
ちゃんと大人になったんだね・・・と、本当に懐かしい。

と、
まだストーリには追いつけてないけど
きっと来週も見てしまう私です。

|

« 家事検定 があったなら | トップページ | 新・酔拳 を見て思うこと »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/599854

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬のワルツ:

« 家事検定 があったなら | トップページ | 新・酔拳 を見て思うこと »