« いじりまわして、よくなるのか? | トップページ | トニー・レオンのミッドナイトエクスプレス »

2004/05/16

シャムソイポーがOPに!?

旅行会社の前を通ると、必ずチェックしてしまう香港ツアーのパンフレットやチラシ。

きのうもらってきたペラもののチラシを見てびっくり。
ビーズの問屋街としてシャムソイポーが含まれるオプショナルツアーが紹介されていたからだ。

シャムソイポーは、日本でいうと秋葉原のような電脳街

とずっと思っていたんだけど
実はビーズの問屋があることを
女性週刊誌のビーズコーナーで知ったのは、数年前。

雑誌の切抜きを片手に
シャムソイポーへビーズを買いに初めて行ったのは2002年の9月。
スワロフスキーはじめ、ビーズを売っている店がたくさんあって
じっくり見るとなると時間が結構かかった。・・・手も真っ黒に(笑)

日本の店では見たことないような形がいっぱいあるし、
一袋が100余粒で、しかも日本より大分安いから
なんだかんだといっぱい買ってきてしまった。

去年の12月にも行ったけど
相変わらず、お店では日本人客を見かけることがなかった。
地元のビーズ好きに混じって吟味していたんだけど
これからは日本人客も大勢訪れるようになるのかな?

ちなみに、香港でスワロフスキーは「奥地利水晶」と書くのです。


|

« いじりまわして、よくなるのか? | トップページ | トニー・レオンのミッドナイトエクスプレス »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/604739

この記事へのトラックバック一覧です: シャムソイポーがOPに!?:

« いじりまわして、よくなるのか? | トップページ | トニー・レオンのミッドナイトエクスプレス »