« 香港へいこう -映画編- | トップページ | 続編といえば »

2004/06/02

インファナル・アフェア2〈ネタバレなし〉

昨年日本でもヒットした「インファナル・アフェア」(「無間道」)。
香港では、大ヒットを受けて「無間道2」「無間道3終極無間」が作られている。

うれしいことに、日本でも「2」「3」が公開されるという。


「インファナル・アフェア2無間序曲」という邦題になったようだ。

無間序曲・・・・確かにそうなんだろうけど、
次の「3」は原題そのまま「インファナル・アフェア3終極無間」としちゃうのだろうか?
まあ、いいけど・・・・

一般的に続編映画は、前作よりおもしろくないことが多い。
でも、この「2」は面白い!!
正直、前作を超えているのかはわからないけど、映画として面白いんだな。

そもそも、前作とは見せ方が全然違っている。
アンディ・ラウ、トニー・レオンは出てこないけど、
魅力的な俳優が、前作に負けずといっぱい出てくる。
 衝撃的なシーンもいっぱい出てくる。
前作での謎も解けてくる(解けないところもあるけどね)。

「インファナル・アフェア」を見た人はぜひ!
アンディ&トニーが再び登場する「3」を見るためには
「インファナル・アフェア2無間序曲」は必見!!


這是最好的時代...、這是最壊的時代...

このコピーが、なんだかとても切なく感じる。

|

« 香港へいこう -映画編- | トップページ | 続編といえば »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして、HamStarと申します。TBさせてもらいました。
《インファナル・アフェア》に惚れてしまい(1の方)ついつい言葉もろくに解らないのに香港版DVDを買い揃え3まで見てしまいました。2は実はトニーもアンディも出てないのであんまり期待してなかったんですが見てみると結構面白いじゃないですか。待ちに待った日本公開、今度はスクリーンで日本語の字幕でたっぷり堪能したいと思ってます。

投稿: HamStar | 2004/08/30 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/701533

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア2〈ネタバレなし〉:

» 「無間序曲」についての独り言。 [nancix diary]
「インファナル・アフェア 無間序曲」のカナメ、ヤンの異母兄役はトニー・レオンが演じるかもしれなかった?  [続きを読む]

受信: 2004/08/23 01:56

» インファナル・アフェア 無間序曲 [Diarydiary! ]
《インファナル・アフェア/無間序曲》 あの、インファナル・アフェアの続編いよいよ [続きを読む]

受信: 2004/08/30 21:58

» インファナル・アフェア [焼酎、ジャケ買い、ぶざまログ。]
最高だ。 こんなハードボイルド映画を待っていた。 [続きを読む]

受信: 2004/09/14 16:09

» 「インファナル・アフェア」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
本日のBlog三つ目「インファナル・アフェア 無間道 Infernal affairs」をDVDで借りてきました。 最近私の注目は韓国の方に行っていたので、恥... [続きを読む]

受信: 2004/09/19 00:33

« 香港へいこう -映画編- | トップページ | 続編といえば »