« マフィアっぽくなってきた オールイン | トップページ | もちもち ベーグル やっぱりおいしい »

2004/06/25

今日2度目 長井秀和のナレーター

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
NHK0時のニュース前に、
「新選組!」の予告が流れた。
最近「新選組!」の予告ばかり流してるけど
今日のは鴨がらみじゃなくて、池田屋事件だった。

気になったのはナレーターが長井秀和だったこと。
かなりの棒読みは、聞いててつらかった。
どこで「間違いない!」と言うかと思っていたら
最後に言った。
無理があったけど(笑)


そういえば、今日18時台の何かの番組でも
「ナレーター長井秀和」のテロップを見かけたな。

 番組がわからないのは、ジムで歩いているときに
 前方にある何台かのTVに映っているものを、偶然見ただけだったから。
 
この人って
ネタじゃなくって、ナレーションの仕事にシフトしようとしてるのかな?

間違いない! ・・・・のは間違い^^

|

« マフィアっぽくなってきた オールイン | トップページ | もちもち ベーグル やっぱりおいしい »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

「スパスパ人間学」だったのですね。
音声を聞いていなかったので「気をつけろ!」だったとは!
長井秀和=間違いない! と思いがちですけど、気をつけろ! もありますよね。
「新撰組!」の予告は明日、明後日あたりにまだ流れそうな気がします。見られるといいですね。

投稿: kazumi | 2004/06/26 02:24

長井秀和、「スパスパ人間学」でも、ナレーションしてましたよ。私が聞いたときは「気をつけろ!」でした。健康に関する番組なので、「気をつけろ!」はあってるな、ウンウン、と思いました。新撰組の予告もしてるとは。新撰組毎週見ているので、ちょっと聞いてみたいです・・・

投稿: 水月 | 2004/06/25 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/834778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日2度目 長井秀和のナレーター:

« マフィアっぽくなってきた オールイン | トップページ | もちもち ベーグル やっぱりおいしい »