« 「アンディ・ラウの~ 」 | トップページ | ヨン様かつら »

2004/06/08

楊貴妃 壱

楊貴妃 壱台湾のTVシリーズらしい「楊貴妃」の壱を借りた。

どんな美貌の女性が、その美しさを武器にのし上がっていくのだろうかと
わくわくしながら見た。

・・・・・ジャケットで見た楊貴妃は、かなりよかったんだけどね~
動いている楊貴妃は、いまいちかな~
眉が細すぎだし。


ストーリーはさておき
独特のテンポで進んでいく「楊貴妃」。

冒頭の狩のシーンが、スローモーションを多用してとにかく長い。
もしもこれが日本でやってるTV番組だったら、私はとっととチャンネルを変えていただろう。
(もっとも、早送りにしてしまったけど)

他にも、行列シーンやら
(あまり実のない)抱擁シーンやらが長い。
どのくらい長いかというと、一般的なドラマで、
「このくらいで次!」と思う時間の倍くらいなんだもの。
寝そうになった・・・・

だって、やったらとちんたらやってるんだもの。
ベッドシーンや裸のシーンも出てくるのだけど
これが、本当に意味無く長い。
な~んにもしてないに等しいシーンが続くんだな。
裸さえ見られるのなら! という男の人向きのドラマなのかしら?
「さっさと、何かしろぉ!」と、突っ込みをいれたくなる感じ。

もうちょっとテンポよく、ドラマチックにしてほしかったのにな。
けど、
「女はお前だけだ」なんて楊貴妃(玉環)に言っていたはずの皇帝が
突然現れた女性に目を奪われたところで終わっちゃったから
これは、弐も借りなくてはいけないね(笑)

|

« 「アンディ・ラウの~ 」 | トップページ | ヨン様かつら »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/730803

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃 壱:

« 「アンディ・ラウの~ 」 | トップページ | ヨン様かつら »