« 0.9987 | トップページ | SIVAと散歩〈1〉 »

2004/06/28

ラスト サムライ

ラスト サムライ話題の「ラスト サムライ」を見た。

トム・クルーズはよかった。
渡辺謙の迫力も凄かった。
  と言いながら「独眼竜政宗」の迫力を懐かしむ私・・・・・
小雪の困り顔は、あいかわらず素敵だったし
真田広之の殺陣は切れ味抜群で、美しかった。

けど、
何かが違うと思った。


なんとなく日本の合戦らしいのだけど
やっぱり、
アメリカ映画だった。

私が知っている合戦も、所詮つくりものでしかないけれど
NHK大河ドラマで見慣れている合戦とは
空気というか、
湿り気が違っていた。


武士道って
本当はどんなものなんだろう。
少なくとも
あんな風に、最後に“土下座”してしまうものではないと思う。
あの姿はまるで、よその国のような、
神に祈りをささげている姿にしか見えなかったから・・・・・

ラスト サムライ@映画生活

|

« 0.9987 | トップページ | SIVAと散歩〈1〉 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/860676

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト サムライ:

» ラストサムライ [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
こんばんわ、maiです。 今日もさっそく映画についてご紹介したいと思います。 本日ご紹介しちゃう映画はこちら↓ タイトル:ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 主演:トム・クルーズ 出演:渡辺 謙 小雪 この映画はですねー、ネイサン・オールグレインと... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 12:49

« 0.9987 | トップページ | SIVAと散歩〈1〉 »