« 香港へいこう | トップページ | インファナル・アフェア2〈ネタバレなし〉 »

2004/06/02

香港へいこう -映画編-

映画好きな人は、香港へ行くととってもいいと思う。

なぜなら、香港映画だけでなくて外国映画をいっぱい上映しているから。
それも、日本より全然早く公開されている。
   (悲しいかな、香港映画の上映館が少なくなっている・・・・)
日本語の字幕はもちろん無いけど
中国語(漢字)の字幕がつくから、なんとなくわかる。
 中国語の映画の場合は、英語と中国語の字幕が並んで出る


私は韓国で韓国映画を見たことがないけど、
韓国映画のVCDをお土産に買ってきてもらったことがある。
当たり前だけど、字幕はついていから本当にカンだけで見た。
結構つらかった・・・・
(映画は、日本公開の話が全くないころの「反則王」)


香港でも韓国映画を見たことがないけど、香港版のVCDは買ってきた。

これがイイ!!

英語・中国語のみならず、ハングル語もわからない私だが、
香港版なので中国語と英語の字幕がつく。
だから、韓国版の「反則王」のような辛さはなかった。
(ちなみにかって帰った映画は「カル」。全く予備知識を持たずに、
 主演のハン・ソッキュ、シム・ウナにつられたのだが・・・・映画の内容は辛かった^^)

香港版韓国映画で何よりもうれしいのは、
記号にしか見えない俳優の名前が、漢字で表記されるところ。
なんとなく、すっきり落ち着いた気分になれるんだな。


というわけで、

香港へ行ったら映画を見ましょう。
できれば、香港映画も見てほしいな!!


   余談
    香港版「反則王」は吹き替え版があって、主演のソン・ガンホの声は
    チャウ・シンチーがあてている。

|

« 香港へいこう | トップページ | インファナル・アフェア2〈ネタバレなし〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/700608

この記事へのトラックバック一覧です: 香港へいこう -映画編-:

» 『サランヘヨ あなたに逢いたくて』@韓国映画26 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「サランヘヨ あなたに逢いたくて」/韓国/1995年/102分 >> チェ・ミン [続きを読む]

受信: 2004/12/28 02:34

« 香港へいこう | トップページ | インファナル・アフェア2〈ネタバレなし〉 »