« ヨン様かつら | トップページ | 携快電話10 »

2004/06/08

十面埋伏 じゃだめなの?

来年のアカデミー賞に出品が決まったという「十面埋伏」。
チャン・イーモウ監督の新作で、先日のカンヌ映画祭で上映された
この映画の邦題は「LOVERS」だ。

香港では、日本より約1か月半ほど早い7月15日に公開されるそうで、
予告編をインターネットで見た。

 いや~、かっこいい!!

アンディ・ラウと金城武が戦ってるシーンが、しっかりと写される。
  竹やぶで、雪原で。

    そして、

 最後に赤い血が一滴・・・・・


日本版の予告編も見ているけど、映画の印象が大分違うんだよね。

「LOVERS」というタイトルをつけたとおりに、日本版の予告編は「愛」でまとめちゃってる。
だから戦ってるシーンはほんのちょっぴり。
せっかくの“武侠片”なのに~

私は、香港版の予告編の方が好きだな、断然。


チャン・イーモウの前作「英雄」→「HERO」はタイトルそのままだったからいいけど
今回の「十面埋伏」→「LOVERS」って、無理があるのではないかしら????
 と、
かなり不安に思ってるんだけど、大丈夫かな?


オリジナルの英語タイトルは「HOUSE of FLYING DAGGERS」らしい。

|

« ヨン様かつら | トップページ | 携快電話10 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/735048

この記事へのトラックバック一覧です: 十面埋伏 じゃだめなの?:

« ヨン様かつら | トップページ | 携快電話10 »