« 耳たぶ | トップページ | ジムにて »

2004/06/19

楊貴妃 参

とうとう 参 までレンタルしてしまっている「楊貴妃」。


かなり適当なつくり・・・たとえば、音声の録り方がめちゃくちゃだたりするんだよね。
楊貴妃を演じている女優は、もしかしたら北京語を話せない人なんだろうね。
彼女がしゃべるシーンになると、
それまで雑音が聞こえていたのが、ぱたりと消えてしまう。

「西太后」が映画になったとき、見に行った。
女性の権力者、
力を持つあまりにかなり残酷なことをしているけれど
西太后はどうしても見ておきたい女性だった。
続編も見た。

このドラマの楊貴妃は、ちょっと違うんだよね。
自分の魅力・・・体を武器にして力をつけていく女性
というのは否定はしないし、自分では絶対できない(肉体的に無理^^)から
よけい興味を持ってしまうのだけど

このドラマはねー(笑)


いいながらも、きっと、たぶん、
最後まで借りて見てしまうのだろうな(笑)

それにしても
「英雄色を好む」とはよく言ったものだ。
玄宗皇帝ってのはスゴイもんだ! と、
歴史に関係ないところで感心してしまう私なのであった。

|

« 耳たぶ | トップページ | ジムにて »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/800584

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃 参:

« 耳たぶ | トップページ | ジムにて »