« ABOUT LAST NIGHT | トップページ | コスメティック »

2004/06/20

火の鳥 に思う

火の鳥 (1)NHKでやっているアニメ「火の鳥」を見ている。

見ているのだが、心に全然響いてこないのである。

マンガ「火の鳥」は連載時は一度も読んだことがなかったけど
文庫化されたときに大人買いして読んだ。
どの話も深く重く、考えさせらればかりだった。

アニメを見ていて1つ思ったのは
出てくるキャラクターが
マンガで描かれているものとは全然違うってこと。
言ってみれば
今風にきれい過ぎるキャラクターになっている。
それが、私には違和感を与えてしまっている。


技巧ばかりに力を入れすぎて
根本のところを描き忘れているような
そんなイメージがぬぐえない「火の鳥」。

大好きなマンガだけに・・・・見ていて寂しさを感じてしまう。

|

« ABOUT LAST NIGHT | トップページ | コスメティック »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/806001

この記事へのトラックバック一覧です: 火の鳥 に思う:

« ABOUT LAST NIGHT | トップページ | コスメティック »