« ヘンなHNK | トップページ | そろそろプロフィール・・・・ »

2004/06/21

台風の影響(ひとりごと)

台風6号が凄いらしい。
進路に近いところに住んでいる人たちは
さぞや大変なことになっているのだろう。

東京に住む私にも、影響があった。

こんな日はさっさと帰ろう! と6時前には会社を出たのだが、
最後の最後、
この電車でしか家には帰れない~! という電車が乗換の駅で停まっていた。
ホームに人があふれている。
急行電車がホームにいるのだが、それは10分前の表示が出ている電車だった。

パンパンに人を詰め込んだその電車がやっと発車して、私の乗る各駅停車がやってきた。
すぐに発車したのはいいのだが、
2つ行ったところで止ってしまった。

 強風のため全線止まっている、とのアナウンス・・・・・
 もうしばらくお待ちください・・・・が空しく響く。

結局20分以上停まっていたようだ。
いつもなら、急行待ちをしても15分もかからずに着くところが
今日は倍以上の時間がかかってしまった。
時刻表からいえば、たぶん40分ほどの遅延になっていたはず。

避難勧告を受けている人たちに比べたら、
全然どうってことのない状況だろうけど
日常と違うことが起きるのって、やっぱり困っちゃうな。

 もちろん、強風で電車がひっくり返っちゃうのもいやだけど・・・・

|

« ヘンなHNK | トップページ | そろそろプロフィール・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/813383

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響(ひとりごと):

« ヘンなHNK | トップページ | そろそろプロフィール・・・・ »