« 餓狼烈伝 | トップページ | LOVERS が熱い・・・・? »

2004/06/30

歩きタバコ

突然だが、私はタバコが大嫌いだ。
歩きタバコの人が私の前に来ると、「どっかいけ~」と腹の中で怒鳴りちらしてしまう。

さて、
昼間、国会図書館へ行く用事ができた。
永田町駅から青山通り沿いを行くと、やがて国会図書館の建物が見えてくる。
その手前の、横断歩道の信号は赤。
スーツ姿の人が様子を見て渡っていった。

信号が青にかわって歩き出す。
建物はすぐ横なのに、入り口はまだ先だから・・・・・

と、ほんの少し先に
さっき横断歩道を先に渡っていった人がいる。
手にはタバコ。
 火を点けていて、立ち止まっていたらしい。煙がくる・・・・

千代田区って確か、路上禁煙が進んでいるはずなのに、
ここら辺はOKとはね。

 ふ~ん

政治家とか公務員とか、そういう人たちがいっぱいいそうな場所だから
わざわざ「禁止区」にする必要ない、とでも思ったのかな。

 ・・・・・う~、前のオヤジ
     ちゃっちゃと歩けよ

追い抜くこともできず、同じくらいの歩調で歩かれるのが一番イヤ!!


同じ方向に曲がるかと思ったら、まっすぐ行ってくれた。

・・・・まっすぐ、って
入っていった先は、国会図書館の向かいにある、
某政党の建物だった。

|

« 餓狼烈伝 | トップページ | LOVERS が熱い・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

若い女性がタバコを吸っている姿も、よく見ますね。
ただ、私としては、女だからタバコがどうこうという考え方はしませんけど。
タバコの煙は、
男女問わず誰が吸っていてもいやなものなのです。

投稿: kazumi | 2004/07/01 21:01

はじめまして
タバコは我が人生に於いて、累計100本程度でしょうか。
ここ30年間は、時々他人の煙をすうのみ。

それにしても最近若い女性の歩きタバコが多いですね。
恰好イイ とでも思っているのか?。
すれ違いざまに「女だてらに歩きタバコすんな」とわざと聞こえるように言うことも度々あります。
言ってもしょうがないのにな------。

投稿: 無限 | 2004/06/30 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/875035

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコ:

« 餓狼烈伝 | トップページ | LOVERS が熱い・・・・? »