« 遊園地のお作法・・・なのに | トップページ | くるみの初恋 »

2004/06/05

上海の夜??

シャンハイ・ナイト コレクターズ・エディション公開時に見逃してしまっていた「シャンハイ・ナイト」をレンタルした。
ジャッキー・チェンが主演で、「シャンハイ・ヌーン」の第2弾。

英語のタイトルを見るまで~上海の夜~という映画だとばかり思っていたけど

ナイト=knights・・・・

     騎士だったとは!!

予告編でビッグベンから旗を破って落ちるシーンを見たときに
そのシーンが夜だったから、てっきり「上海の夜」だと思いこんでしまったんだよな、きっと。


ジャッキーはあいかわらず、小技を効かせたアクションをいろいろと披露する。
かつてのジャッキー映画で見たことあるシーンだなぁ・・・・
なんてことをどこかに置いておけば
楽しく見られるってものです。

不満なのは、ドニー・イェンとの対決シーン。
もっと見せ場をつくってくれたらいいのに、
あんまり華がなくってね。
しまいには、
大真面目な顔をしたまま“人間花火”として散っていった
ドニーが哀しい・・・・・・

切り裂きジャック? シャーロック・ホームズ? チャップリン?
コナン・ドイル????
あくまでも実話につながるといいたい、お遊びなのだろうかね。

ということで、小技効かせのアクション以外は、
とりたてて面白くない話でした。
ジャッキーの妹役の女優が、私好みじゃないってのも
面白くないと思わせる要因かもしれない。


あ、
スコットランドヤードの刑事役の人は、すっとぼけていて良かったけどね。

シャンハイナイト@映画生活

|

« 遊園地のお作法・・・なのに | トップページ | くるみの初恋 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/717211

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の夜??:

» シャンハイ・ナイト [結局映画かよ]
シャンハイ・ナイト (SHANGHAI KNIGHTS) 製作: 2003年、アメリカ 監督: デヴィッド・ドブキン 脚本: アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー 出演: ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン、ドニー・イェン、アイダン・ギレン、ファン・ウォン、トム・....... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 00:53

« 遊園地のお作法・・・なのに | トップページ | くるみの初恋 »