« 上海の夜?? | トップページ | ブラック・シティ 黒白森林 »

2004/06/05

くるみの初恋

実家は菓子胡桃の産地にある。
そばを食べるときに、胡桃を刻んで入れるとおいしいんだな~



先日帰省した折に、くるみの初恋 というお菓子を食べた。
「くるみが入っていて、あんまり甘くなくておいしいよ」と
母が買っておいてくれたものだった。

一口大のメレンゲの中のふわふわした中に、くるみの粒が適当な量入っている。
とっても軽くて、甘さもほどほど。
1つ食べて、途端にに気に入ってしまった。

というわけで、
東京に戻ってくる前に買ってきた くるみの初恋。
3袋買ってきた、最後の1袋を本日あけてしまった。
小さい袋だから、うっかりしているとあっという間に全部食べてしまう。

通販でも買えるみたいだから、安心。

だけど、買うために、また帰省するのもいいかもしれないな。

Kuruminohatsukoi


|

« 上海の夜?? | トップページ | ブラック・シティ 黒白森林 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/717792

この記事へのトラックバック一覧です: くるみの初恋:

« 上海の夜?? | トップページ | ブラック・シティ 黒白森林 »