« ラスト サムライ | トップページ | 餓狼烈伝 »

2004/06/29

SIVAと散歩〈1〉

犬は耳がいいというが、
まさか家の中で、私が親に
「散歩行ってくるね」と告げる声が聞こえるわけではあるまい。

なのに、
なぜか玄関で靴を履いたときから クークー騒ぎ出すSIVA。

外に出れば、「さんぽ! さんぽ!」と目をキラキラさせてくるくるくるくる。

私がリードを手に取ると、SIVAの動きは変わる。
閉まっている門の前に行ったと思えば、のろのろしている私のところに戻ってきて、
また門のところへ・・・・・
「はやく! はやく!」と、急かしてくれる。

散歩って
SIVAにとってはすっごく魅力的なことらしい。


リードを首輪にひっかけて、門の扉を開けると今にも飛び出さんばかり。
「待て」と言ってもバタバタバタ、ぐいぐい。

待てと、ようやくお座りするんだけど
そのお尻が浮いてるんだってば!!

「よし」でびゅん! と加速するSIVA。

車はほとんど来ないけど、目の前は一応道路なんだから。
急発進は危ないんだよ!!
 と、スタートはSIVAにいっつもひっぱられる私・・・・・

|

« ラスト サムライ | トップページ | 餓狼烈伝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/861881

この記事へのトラックバック一覧です: SIVAと散歩〈1〉:

« ラスト サムライ | トップページ | 餓狼烈伝 »