« そろそろプロフィール・・・・ | トップページ | POP ASIA お前もか・・・・ »

2004/06/22

SIVA 実体験で言葉覚える

SIVAは人並み(犬並みかな?)の簡単な命令は理解している。

お手
  どちらかというと、おいでおいで風に落ち着きなく、ぴたっととまらないところが
SIVAらしい。

お座り
  1回で座る場合と、何度か言って座る場合とあるのは、もしかしてわかってない??

待て
  エサをやるとき、とりあえずがんばって待っている。
  散歩に行くとき・・・・今にも動き出しそうにしながら、門の前で待つ。


熱いよ

SIVAには決まったエサをやっているのだが、ゴミゼロ化に協力する犬!
ときどき、残ってしまった(ちょっと大丈夫かしら? てな)味噌汁をかけると、
食いつきが全然違う。
十分に薄めて、でも安全のために火にかけてと
・・・・うっかりして温めすぎてしまった!! ことがある。

 「ま、かければ冷めるだろう」と鍋を持って外に出る。

 「待ーってました!」とばかりに飛び跳ねるSIVA。

 エサに味噌汁をかけ、「熱いよ! 待・・・」。
 言う前にSIVAは鼻先を~~~~

 あーっちぃー!!!!

 人間だったらきっとこう叫んでいただろう。
 ・・・・・・・・

熱いよ
  それ以来、エサをやるときに「熱いよ」と声をかけると、
  冷めるまで待つようになった。
  「冷めたかな~、冷めたかな~」と、
   ときどき鼻先を近づけて様子を見るSIVAがかわいいのだわ。

  

|

« そろそろプロフィール・・・・ | トップページ | POP ASIA お前もか・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/820431

この記事へのトラックバック一覧です: SIVA 実体験で言葉覚える:

« そろそろプロフィール・・・・ | トップページ | POP ASIA お前もか・・・・ »