« カッコイイ! けど別珍・・・・ | トップページ | 日本人だよ~ »

2004/07/29

LOVERS〈ネタバレ:少しあり〉

NHKホールで行われた
「LOVERS」のジャパンプレミアへ行ってきた。

ストーリーをほとんど何も知らない状態で見た。

  おもしろかった!!

が・・・・ちょっと複雑な心境だ。

程小東が武術指導ということで、アクションを凄く楽しみにしてて
バリバリの「武侠片」かと思っていたら、違った。
邦題通りの  の物語になってしまっていた。

・・・・中盤まではとっても壮大なストーリーにわくわくしていたのに
風呂敷を広げすぎたみたいで、おさまりがつかなくなっちゃったから
でまとめちゃったもんねー という印象。

とにかく、「HERO」とは全く印象の違う映画。

突っ込みどころがあまりに多すぎる。
シリアスなシーンなのに、ついつい笑いがこみ上げてしまったりもした。
だから、見ていてとってもおもしろかったんだな。


切れのある殺陣とかっこいい表情をたくさん見せてくれるアンディ。
だけど、ワダエミデザインの衣装はたったの一着。
  胸に大きな○捕のマーク
・・・・・


ラストのテロップ
   アニタ・ムイに捧げる

彼女が出演していたら、「LOVERS」はもっと違った印象の映画になったことだろう。
このテロップを見て、アニタがいないことを痛感させられ
アニタがいたら・・・・と思わずにはいられなかった。

LOVERS@映画生活

|

« カッコイイ! けど別珍・・・・ | トップページ | 日本人だよ~ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ajuさん、こんにちは。
「LOVERS」の小説はおすすめです! 小説を読んで映画を見ると、いろいろなところが納得できてしまいます。

投稿: kazumi | 2005/03/27 21:47

TBありがとうございました。(はじめまして。)
作品を観ていて、飛刀門サイドに興味を持ってしまったので、コメント中にある「小説」の方が面白そう・・・と思ってしまいました。

こちらからもTBさせて頂きますね。

投稿: aju | 2005/03/26 23:27

Chiriさん、こんにちは!
レッドカーッペット・至近距離で見たアンディは良かったですよぉ(笑)。Chiriさんにも、そんなチャンスが来るといいですね!
私も「LOVERS」は映画だけだとちょっとわかりにくい部分があったと思いました。構想が大きく変わってしまった、という仕方ない部分があったからと思いますけどね。
小説は、映画に出てこない人とかバックグラウンドがよくわかっていいのだけど、アンディ演じる劉捕吏がやけに「年寄り」とばかり言ってるのが、ちょっと気に食わなかったのですよね(笑)

投稿: kazumi | 2004/10/18 21:38

はじめまして!
この間トラバしていただいて、このページを拝見させて
いただきました!アンディファンでいらっしゃるという
ことでアンディ情報もりだくさんで、楽しませていた
だきました~。(レッドカーペットでアンディを見れた
なんてうらやましいです!)

lovers私も見たんですが、アンディとチャン・ツィイー
の関係がイマイチよく分からなかったんですが、(過去
が描かれていなかったので)最近小説を読んでようやく
理解できました。飛刀門頭目(初代)とアンディの関係
がかなり重要だったとは・・・。読むと一層アンディの
生き方の哀しさが伝わってきます。映画と小説はセット
でみないとダメですね(^ ^;)

投稿: chiri | 2004/10/17 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1076246

この記事へのトラックバック一覧です: LOVERS〈ネタバレ:少しあり〉:

» NHK中国語会話で観た「LOVERS」ご一行様 [nancix diary]
NHK中国語会話に「LOVERS」ご一行様が登場。インタビューを聞いて思ったこと。アンディ、トニーの名前は出さない。監督、「HERO」のときから今作を構想してい... [続きを読む]

受信: 2004/08/10 10:48

» 『LOVERS』をレンタル [雑記帳+]
原題 : 十面埋伏 / 120分 / 2004年 チャン・イーモウ監 [続きを読む]

受信: 2005/03/26 23:26

» LOVERS [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
LOVERS おすすめ度:★★★★★  この映画は映画館で見た。  まず映像の美しさに魅せられる。それに、アクション。中国映画のアクションもここまで来たかと驚かされた。特に、映画の出だしでチャン・ツィイー演じる盲目の美女が踊りを披露するシーンの美しさとアク....... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 10:51

« カッコイイ! けど別珍・・・・ | トップページ | 日本人だよ~ »