« きれいは気持ちいい | トップページ | 砂浴び »

2004/07/03

Mr.BOO!インベーダー作戦

Mr.BOO! インベーダー作戦 デジタル・リマスター版「Mr.BOO!インベーダー作戦」を見た。
原題「賣身契」。

1978年の作品で、横書きの文字は右から書かれているところに
時代を感じてしまう。
一攫千金をめぐるクイズ番組は、
今の本で公開されたら、
ばっさりカットされるんじゃないかってくらい危ないシーン。

けど、それもこれも含めて、
やっぱり面白いんだよね。

マイケル・ホイの映画といえば、日本では
イコール広川太一郎の吹き替え になってる感があるけど
私は、吹き替えじゃない方が断然好きだな。
ドタバタの中にも、マイケル・ホイが言いたいことが
映画の中からじんわりと伝わってくるから。

じゃあ、この映画では何を言っているかというと
それはエンディングに流れる、
サミュエル・ホイの歌にこめられているんだよね。

言い得てるところが、すごいところだ。

Mr.BOO! インベーダー作戦@映画生活

|

« きれいは気持ちいい | トップページ | 砂浴び »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/895737

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.BOO!インベーダー作戦:

« きれいは気持ちいい | トップページ | 砂浴び »