« 開票速報! | トップページ | 十面埋伏 プレミア上映会in北京 »

2004/07/11

江湖

江湖アンディ・ラウとジャッキー・チュンが10年ぶりに共演した
江湖」 をDVDで見た。

正直なところ
ち~~~っともわからない映画だった。

アンディとジャッキーが出てくるシーンは、台詞ばかり。
表情を追ってしまったから
字幕(中文)をしっかり見てないというのも、
話が理解できない要因だけど。

それにしても、
この映画は何をいいたかったのだろうか?
 (出てくる人が、みな
  ヘンな髪型なのも気になるが)

映像ばかりやたらと凝っているのがいやだったね。

 スローモーションの多様

 ゆれる背景

 暗いシーンばかり

適当な分量だったら、映画のアクセントになるけど
どれも「またぁ?」ってほど多いから
くどいんだよね。

と、凄そうに思わせて実は中身がなかった わけだけど
見るべき俳優がいっぱい出ているから
やはり、
見逃すわけにはいかない映画。

 さすが、よくできている!!

|

« 開票速報! | トップページ | 十面埋伏 プレミア上映会in北京 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

了解、早速手配しました。
「江湖」ご覧になられたようですね。
1回見ただけではよくわからない映画・・・リピーターを増やす、ってのが狙いだったのでは、などど思ってしまう映画でした。
しかし、あの髪型には一体どんなメッセージがこめられているのでしょうか? わからないんですよね。

投稿: kazumi | 2004/07/24 22:49

トラバさせていただきましたが、勢い余って2回送信してしましました。いっこ消してくださいませ。お手数をお掛けします。m(--)m

投稿: haruching | 2004/07/24 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/948600

この記事へのトラックバック一覧です: 江湖:

» 江湖 [ +++目指せ!香港映画三昧の日々+++]
劉徳華(アンディ・ラウ)と張學友(ジャッキー・チュン)が久し振りに共演した黒社会モノ。 撮影時の写真を見て、長髪の2人の姿にウットリしてしまったので観た。 ... [続きを読む]

受信: 2004/07/24 09:17

« 開票速報! | トップページ | 十面埋伏 プレミア上映会in北京 »