« たいやきくんと一緒かも? | トップページ | 性感都市 »

2004/07/14

火消し屋小町・・・ベル・エポック

NHKのよるドラ「火消し屋小町」を
きのうから、なんとなく見始めた。
第2回の本日、
エンディングの歌が終わるまで見ていた。

 逢坂みえこ 原作 なんだ。 知らなかった~

ベル・エポック (1)
逢坂みえこというと、私が大好きな「ベル・エポック」を描いた人。
アイドル雑誌の編集者 鈴木綺麗の日常と
彼女の周りのいろんなタイプの人々が
笑ったり泣いたり悩んだり。
若い子もおやじも、みんないい人でね。

綺麗とちょうど同じくらいの年だったから、
大いに共感して、
連載されていた「YOUNG YOU」を毎号楽しみに読み
単行本も買い揃えていたっけ。


 そういえば、石田ひかり主演で映画にもなった。
 今の今まで忘れてた。
 映画化にわくわくして見に行ったんだ。

 綺麗=石田ひかり は  だったけど
 他のキャスティングはなかなかよかった。

 でも、・・・マンガに負けていたような感想を持ったことを覚えている。


映画を見たことを忘れていたから
肝心のストーリーはもちろん忘れてしまっている。
レンタルあるのかな?
また見てみたくなっちゃった。

|

« たいやきくんと一緒かも? | トップページ | 性感都市 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/961590

この記事へのトラックバック一覧です: 火消し屋小町・・・ベル・エポック:

« たいやきくんと一緒かも? | トップページ | 性感都市 »