« 火消し屋小町・・・ベル・エポック | トップページ | 次回は8月だってぇー? »

2004/07/15

性感都市

知らない人が聞くと おそらく
ギョッ とすると思われるタイトル「性感都市」を見た。

「SEX AND THE BEAUTIES」という英語タイトルからわかるように
「SEX and the CITY」の香港版という
   王晶作品


言葉がわからないから、
本家に迫るほどセックスネタが会話にあったかは謎だけど
少なくとも
映像としては、セックスネタはほとんどない。
だから、ⅡB^^

生活にゆとりある30代(20代もいるけど)の女性たち という設定を借りた
香港版のお話は、とってもユニーク。
都会で暮らす、美しくてかっこいい女性たちだけど、
ここはマンハッタンではない。

都会である舞台は 香港。
だから、黒社会の人々だって違和感なく出て来る(笑)

主要なみんながハッピーエンドを迎えて
かなりうらやましかったりするけど
楽しい映画だった。

続編が作られたらうれしいな。

|

« 火消し屋小町・・・ベル・エポック | トップページ | 次回は8月だってぇー? »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/968167

この記事へのトラックバック一覧です: 性感都市:

« 火消し屋小町・・・ベル・エポック | トップページ | 次回は8月だってぇー? »