« 家でこぶしを振り上げて | トップページ | リニューアルオープン! »

2004/07/24

人魚伝説

人魚伝説1994年の青春映画。
主演はイーキン・チェンとクリスティー・チョン。
クリスティーは、人魚がぴったり。
もしも海でこんな人魚に出会ったら、
女の私もドキドキしちゃうと思うな。


共演は金城武。役名もタケシ。
でもって、映画では吹き替えだった。
残念だ~

イーキンの母親は、どうやら元香港の売れっ子歌手だったらしいけど
後半は全然出てこなくって
寂しかったな。

歌といえば、
天空
王菲の歌が2曲使われていた。
そのうちの1曲「天空」は、私が大好きな曲。
独特なMTVの映像が印象深くて、王菲といえば「天空」 って思ってしまう曲。
この曲が
「人魚伝説」に使われていたとは!
思いもよらなかった。

ちなみに、金城武の「失約」も挿入歌として使われている。

・・・・・・・

歌手でもあるイーキン。

彼の曲は、
 なぜ
使われなかったのだろうか???

う~~ん(笑)

人魚伝説@映画生活

|

« 家でこぶしを振り上げて | トップページ | リニューアルオープン! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1041155

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚伝説:

« 家でこぶしを振り上げて | トップページ | リニューアルオープン! »