« リニューアルオープン! | トップページ | 映画から入るか 歌から入るか »

2004/07/25

書店にて

買ったのはコレ「香港/マカオ」
旅行ガイドブックを買おうと、紀伊國屋書店へ寄った。

 超混雑!!

旅行シーズン到来だから、みんなガイドブックを探しに来たみたい。

しかし
狭いエリアに、男女または女女のペアが4組も。
棚の前をふさいでいて、目当ての本を探すのにも一苦労だった。

どのペアもそうなんだけど、全く同じ本を開いて相談しているのだよね。
 ・・・・・相談なら、よそでやってくれ~って
 これだけ混んでいたら、そう思っちゃうのは仕方ないよね。

その裏側の棚では、
携帯電話片手に香港のMOOKを開いている女性。
大きな声で、香港のことを とんちんかん に言ってるから
「そのホテルはね・・・」って
思わず話しかけたくなっちゃったじゃない(笑)


書店にもいろんな人がいるもんだね。

|

« リニューアルオープン! | トップページ | 映画から入るか 歌から入るか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1047356

この記事へのトラックバック一覧です: 書店にて:

« リニューアルオープン! | トップページ | 映画から入るか 歌から入るか »