« LOVERS〈ネタバレ:少しあり〉 | トップページ | レイ・ハッカン! のこと »

2004/07/30

日本人だよ~

月曜から始まった嵐のような一週間がようやく終わった。
きのう、今日と夢見心地のまま社会復帰は難しく・・・(笑)

ココログでも「LOVERS」を話題にあげている人が
ぽつぽつといるようで嬉しい限りです。

その中で、ありゃりゃ~ の記事を見つけてしまいました^^
もっとも、
知らない人たちからしたらこんなもんだろうと思います。
舞台挨拶の司会者ですら勉強不足のとんちんかんですから、
取材にやってくる人々は、それ以上ということも十分アリ。
とにかく“絵”にさえなれば、何でもアリという世界ですものね。

そろいのTシャツを着てアンディを応援していたのは
確かにアンディのオフィシャルファンクラブの面々です。
しかし、
フロム香港じゃなくて、フロムジャパンなのでした(もちろん、スタッフは香港から来ましたけど)。
日本支部はないですが、日本にも会員は結構いるのです。
  ・・・信じられないんだろうな(笑)

バスをチャーターしてというのは、一体どこから聞かれたのかがギモンです。
当日レッド・カーペットと入場の2種類をファンクラブが手配してくれましたが
どちらも参加者は現地集合でしたからね^^

   ・・・それとも、私たちが全く知らないところで
     香港から会員が大挙・バスをチャーターして
     やってきたのかもしれませんけどね(笑)

今回のジャパン・プレミアはvolvicで募集=金城メイン、という構図がありありで
これはこれで納得すべきだし、面白いものだと思います。
それにしては、舞台上まるで「香港電影金像奨」受賞者のコメントのような
ビル・コン氏(製作者)が感謝する言葉の中に
「volvic」がなかったのがおかしかったのですけどね。

ジャパン・プレミアで楽しんだ後
また別の楽しみを見つけた気分で、なかなか愉快です。

|

« LOVERS〈ネタバレ:少しあり〉 | トップページ | レイ・ハッカン! のこと »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

notfspurejamさん、こんにちは。

>「LOVERS」について私は文句ばっかり言ってたんですが、その分色んな人と話し合ったりして、意外と好きなのかもしれない、などと思うこのごろです。(^^;
きっと凄く好きだから、映画のアラがいろいろと見えて来るんだと思いますよ。
まあ、確かに、あれはなんじゃろなっていうシーンはいっぱいあるんですけど、そこは「愛」(LOVERS)の力で乗り切っちゃうのです^^

あの司会者、他の映画でもヘンなことを質問していたんですね。困ったものですね。
私がムムっと思ったのは、去年の「インファナルアフェア」のプレミアのときですが、今回、舞台に出てきたときは凄くがっかりしてしまいました。

投稿: kazumi | 2004/08/08 21:30

(すいません、トラックバックがダブってしまいました!
 一つ削除していただいて結構です。)
「LOVERS」の記事にコメントを書いていただいたnotfspurejamと申します!ありがとうございました。
あのオレンジTシャツの方々はアンディ・ラウのファンクラブの方だったんですねー。すごい目立ってましたね。
「volvic」の宣伝が出てきたときは、「アジエンス」も流れるのかと思ってました…。(^^;
司会者の人については私も以前から憤りを感じてまして。
あの質問はなんなんでしょう。他の映画の試写に行ったときも場違いな質問をしていて腹が立ちましたよ。
「LOVERS」について私は文句ばっかり言ってたんですが、その分色んな人と話し合ったりして、意外と好きなのかもしれない、などと思うこのごろです。(^^;

投稿: notfspurejam | 2004/08/06 20:44

いえ、どういたしまして。
こちらも、記事を見つけて「あら面白いわ」と、トラックバックしてしまいました。

確かにあのオレンジの一行は、普通に見れば異様なモノを醸していることはよくわかります。
ご同業者の方が香港からと思われたのも、わからなくないですが・・・(笑)
側に来ていただいていれば、思いっきり日本語でしゃべってる日本人だ、ってことわかったと思いますが・・・怖くて近寄れないですよね^^

投稿: kazumi | 2004/08/01 22:11

ひゃ~~ごめんなさい~~!
「LOVERS」を記事を書いたべれちといいます。
というか私、いまだにココログの使い方を理解してなくて
誰にも教えず自己満足の日記代わりに始めて間もないので
コメントがついて驚いている次第です(汗)
トラックバックの意味もわかってません(泣)

アンディさんのファンクラブの件。
いい加減なこと書いてごめんなさい。
私はマスコミではあるのですがライターや編集ではなくて
スチールカメラマンなもので文章もヘタですみません。
フロム香港&バスをチャーターの話はレッドカーペットで
待機している時に同業者から聞いた話なんです。
その人の話をすっかり信じ込んでいました(笑)
そっかぁ・・フロムジャパンだったんですね。
以後、気をつけますm(_ _)m


投稿: べれち | 2004/08/01 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1088488

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人だよ~:

» LOVERSの試写 [○だから、だから、ここに来た!○]
28日に『LOVERS』のプレミア試写に行ってきました。 なんというか、ものすごく笑える映画でしたよ。すごく強引な展開の映画で、お客さんみんな、笑ってはいけな... [続きを読む]

受信: 2004/08/06 20:24

« LOVERS〈ネタバレ:少しあり〉 | トップページ | レイ・ハッカン! のこと »