« 日本人だよ~ | トップページ | フィボス アティナ ですか? »

2004/07/31

レイ・ハッカン! のこと

たぶん、日本人で知っている人は凄く少ないと思われる
李克勤・・・日本では、ハッケン・リーと紹介されている。

アンディ来日と同じ頃、どうやら日本に来ていたらしい。
・・・・・なんというか
ただならぬ“縁”を感じてしまうのだが、
でも、あまり嬉しくない(笑)

1999年
香港で行われたアンディのコンサートを初めて見たとき
アンディが声高々に呼んだ“レイ・ハッカン(広東語読みですね)”。
君さえいれば 金枝玉葉
「君さえいれば」でアニタ・ユンがオーディションで歌った「それが大事」は
香港でハッカンがカバーしている曲。
ゲストでステージに上がったときに歌ったのが
この曲だった(「紅日」というタイトルらしい)。

2001年
アンディの香港コンサート。ゲストはまたまたハッカンだった。
それはいいとしても
2年前のときと同じ「紅日」を歌うというのは・・・・。
 他に曲はないのか、ハッカン!?

  ・・・・・・

このように、ただなぬ“縁”を感じてしまってて、
今年の9月のコンサートでも
またハッカンが歌う「紅日」を聞けるのではないか??? という 不安 がよぎる(笑)


李克勤
「香港の実力派シンガー」らしく、
最近は譚詠麟とユニットを組み「左麟右李」というコンサートで人気を博している。
アンディと仲良しみたいなんだよね^^


追記〈2005.4.1〉
李克勤は4月16日公開の注目作「インファナル・アフェア3終極無間」の主題歌を歌っているので、日本でもブレイクするかも?^^

|

« 日本人だよ~ | トップページ | フィボス アティナ ですか? »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1093373

この記事へのトラックバック一覧です: レイ・ハッカン! のこと:

« 日本人だよ~ | トップページ | フィボス アティナ ですか? »