« 韓流? 東京湾景 | トップページ | 熱愛報道 とな!? »

2004/07/06

ドラマチック! 続・風雲

「風雲」は面白い!!

X JAPAN ファンも見逃せない!
というのは、主題歌が X JAPAN の曲をカバーしたものだから。
・・・なんて曲だったかはよくわからないのだけど
「without you~」って歌う曲。

と、
北京語の主題歌でドラマチックに始まる「風雲」。
歌同様、ドラマの内容も大変ドラマチックなのである。

雄覇が倒れた後の、
の新たなる敵は 絶無神!!
天下会(かつて雄覇が率いていた)の屋敷に乗り込み
無神絶宮 と看板を掲げているんだな。

絶無神には息子が2人。
長男の絶心は前妻との子。
後妻との子・絶天を後継者にと考えている絶無神は
絶心にはめちゃくちゃ冷たいのである。
ボケだカスだと、ののしってばかり。
なのに、ハイハイと言われるままの絶心。

  このシーンを見ただけで、テーマ1「兄弟の争い」が読めてしまったぞ^^

そしてそして、このきれいな後妻!!

誰あろう、
風と風の父を捨て雄覇にはしった母ちゃん(顔盈)じゃないかぁ!!!!

  ドラマチックにならないはずがない。
  テーマ2「母子の愛憎入り混じる再会」?

皇帝を退位させて、自分が皇帝の座に着く野望を抱く絶無神を阻止しようと
風・雲・無名らが力をあわせて戦うんだよね。
風も雲もロマンスが用意されてるし、
韓流ドラマにひけをとらない、涙のシーンも忘れていない。

  これまたドラマチックだ!(笑)


ところで、
絶無神を演じている俳優・・・王恵五という人は始めて見るんだけど
トニー・レオンによく似ている。
と、思った。
ひげをつけているせいからかな?

|

« 韓流? 東京湾景 | トップページ | 熱愛報道 とな!? »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/909167

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチック! 続・風雲:

« 韓流? 東京湾景 | トップページ | 熱愛報道 とな!? »