« 続・風雲 完結! | トップページ | カッコイイ!! »

2004/08/20

coffe or tea...

コーヒーと紅茶、どっちが好き?

という話ではなくて、アンディ・ラウの新譜のタイトルがコレ。
なんだかトラブルがあったから
昨年の「如果有一天」以来の、待ちにまった広東語アルバム!!

アンディ・ラウは香港の俳優だけど
香港(中国でも)では人気歌手でもあるんですよ。
で、今月31日からは、3年ぶりに香港でコンサートもするし。

歌の傾向はというと、
いかにも香港人(中国人)が好きそうなバラード調
というか、
演歌調というか、そんな曲が多いのだけど・・・・。


いや~
久々の新譜は嬉しいです
コーヒーのテイストと紅茶のテイストがなんとなく伝わってくるアルバムです。


「インファナルアフェア」で
香港映画の洗礼を受けた方には驚きでしょうが
香港の俳優のほとんどは歌手としても活躍しています。
かのトニー・レオンだって、
かつては“アイドル”チックに、香港コロシアムでコンサートを開いたようです。
CDも何枚も出しています。

・・・・・・
話しがアンディからそれてしまいました^^

とにかく、アンディの新譜「coffe or tea...」はワクワクもので
来月行く演唱会が、とーっても楽しみになったというわけです。

ちなみにコンサートは「劉德華VISION TOURコンサート2004」といいます。

|

« 続・風雲 完結! | トップページ | カッコイイ!! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1237857

この記事へのトラックバック一覧です: coffe or tea...:

« 続・風雲 完結! | トップページ | カッコイイ!! »