« やっぱりヘン テレビ局の日本語 | トップページ | パク・ヨンハ ・・・似てる・・・ »

2004/08/17

オリンピックっていいね

アテネオリンピックの
日本勢の活躍はすばらしい!

「●年ぶり」という種目でメダルを獲得したときなんか
NHKの実況アナウンサーまでが、絶叫してしまうほど。

メダルを獲るまでには、凡人の私には想像のつかないような
苦しくて険しい道のりを進んできたんだろう。
だから、
表彰台に立ったときの感動はどれほどのものだろうか。

普段はスポーツ中継はほとんど見ることないのに
オリンピックになると、
一生懸命見て、一喜一憂してしまうにわかファンの私。

たぶん、テレビ画面の中に目一杯広がる
あふれんばかりの喜びや、くやしさに沈む表情、そして涙が
つくりものでないものだから、
見ずにはいられないのだと思う。

「今のテレビ番組で面白いのはスポーツ番組しかない」
って、この間どこかで誰かが書いているのを読んだけど、
本当にその通りだと思う。

そして、オリンピックはその最高峰だと思うな。

|

« やっぱりヘン テレビ局の日本語 | トップページ | パク・ヨンハ ・・・似てる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1215904

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックっていいね:

« やっぱりヘン テレビ局の日本語 | トップページ | パク・ヨンハ ・・・似てる・・・ »