« オリンピックっていいね | トップページ | 続・風雲 完結! »

2004/08/18

パク・ヨンハ ・・・似てる・・・

パク・ヨンハの日本での人気は
韓国四天王を抜く勢いではないかと思うほどだ。
週末には「24時間テレビ」にも出演するらしい。

「うたばん」で「暇です」と言っていたから、拠点を日本に移すのだろうか?
と思ってしまうほど、日本のテレビに露出している。


さて、誰が名づけたのか韓国俳優の四天王は
 チャン・ドンゴン
 イ・ビョンホン
 ウォンビン
 そしてペ・ヨンジュンとされている。
パク・ヨンハはここには入ってない。


香港映画好きの私。

 パク・ヨンハって、イーキン・チェンと似てるよなぁと思ってしまった。


先日の「HEY!HEY!HEY!」で持ち物チェックをされていたパク・ヨンハは
携帯電話が大好きと話していた。
 これって、ちょっとオタクが入っていそうな感じ。
 アナウンサーに対して
 「あなたはハンサムだ」と思ったことをすぐ口にしてしまったり・・・・

これは、イーキンとかなり共通している。
 イーキン・チェン
 →ゲーム好きオタク
 →思ったことをすぐ口にする
  (但し、大抵マイナスに作用することばかり言うから、ヨンハ君とは違うけど)

そして、何よりも、
人気があるのに四天王にならない(なれなかった)というところが似てる。

香港の次なる四大天王と言われ続けていたのに
気づいてみれば「若き四大天王」なんてのにお株をとられてしまったイーキン君。

ま、本人は気にしていないようで、
そんな気取らないところも、よく似ていると思ったんだよね。

|

« オリンピックっていいね | トップページ | 続・風雲 完結! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして、おうめです。
どうぞよろしくお願いします♪

イーキン・チェンってゲームオタクだったのですねぇ(笑)
俳優さんの素顔はなかなか知ることが出来ないので、
こういう話題はミーハーの私には嬉しいです。
彼は確か歌手からのデビューでしたよね?
あ、違っていたらごめんなさい。
私は「風雲 ストームライダース」で初めてイーキンを見た時に
アーロンよりも素朴な感じがする人だなぁと思ったの。
もしかしたら気取らないところからそう見えたのかもしれませんね^^

投稿: おうめ | 2004/08/25 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1224560

この記事へのトラックバック一覧です: パク・ヨンハ ・・・似てる・・・:

« オリンピックっていいね | トップページ | 続・風雲 完結! »