« 香港へ行こう!〈3〉 | トップページ | SIVAと散歩〈3〉 »

2004/08/26

意外と人気? インファナル・アフェア

インファナル・アフェア「無間道」こと「インファナル・アフェア」シリーズは
日本でも意外と人気が高いらしくて、とってもうれしい!
でもでも、実際のところ、
この人気の高さは
トニー・レオン好き! って人のおかげかとは思っているけど・・・

9月18日から「インファナル・アフェア2」が日本で公開されるけど
どうやら特番がオンエアされるみたい。
わ~い!!
お披露目の試写会もあるみたいで
最初の作品に負けることなく、広報活動に力を入れてもらってるみたいで
嬉しい限り。
・・・監督さんもやってきてくれたら、もっといいのにな~なんて思うけど。


ところで、
今年の東京国際ファンタスティック映画祭のラインアップが発表された。
残念なことに
香港映画が1本もない。

・・・・
寂しいけど、これが現実なんだよね。

一時期よりも、香港映画はずっと盛り返している感じだけど
韓流の嵐吹きすさぶ日本では
ちょぴっとの盛り返しくらいじゃ
香港映画は認識されないんだよね。

でもね、
私はやっぱり香港映画が大好きなんだよね。

|

« 香港へ行こう!〈3〉 | トップページ | SIVAと散歩〈3〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

「インファナル・アフェア」は韓国映画だと思っている人も割りと多いようで、力が抜けてしまったこともあったけど、香港映画になじみのない人が見て、気に入ってくれているということは本当にうれしいです。
「3」は「2」を見てなくても大丈夫です、わかりますよ。現に私も「3」の方を先に見ています。
「インファナル・アフェア」のドラマの世界が、より深く味わえる作品が「2」なんだと思います。アンソニー・ウォンとエリック・ツァンの因縁がわかったりもしますしね^^

投稿: kazumi | 2004/08/28 00:27

私も「インファナル・アフェア2」の公開心待ちにしてます。「2」はトニーが出てないけど、アンソニー兄さんとエリック・ツァンが出てるので見ます。何より「2」見てないと「3」が分からから(苦笑)韓国映画ブームに押され気味だけど、やっぱ香港映画好きッス!CINE CITY復活しないかなぁ…。

投稿: Boh | 2004/08/27 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1287436

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と人気? インファナル・アフェア:

« 香港へ行こう!〈3〉 | トップページ | SIVAと散歩〈3〉 »