« 意外と人気? インファナル・アフェア | トップページ | LOVERS 初日! »

2004/08/27

SIVAと散歩〈3〉

SIVAと初めて会ったときのことだったか。

予防接種を受けるため、役場まで行った。
片道30分くらいはかかるのだけど、歩いて行くことにした。
ちょうどいい散歩でしょ。

「大抵の犬は、注射のあとは腰がふらついて歩けないらしい」と母。
もしかしたら帰りは抱いてこないといけないか?? と不安に思い
弟と一緒に行く。何かあったらがんばってもらおう^^

春から夏へ変わる頃。
舗装されている道路は、畑の中の1本道。
・・・・かつて、中学へチャリ通していて懐かしい。
弟と交代しながらリードを引く。
SIVAは初めての道を、うれしそうにフンフンと歩いていく。

散歩の先には、痛くてこわぁ~い注射が待ち構えているとは知る由もない。

 注射はあっという間に終わった。
 SIVAはケロリとしていた。

ダメージは全く受けなかったようで、帰りもフンフンと私を引っ張って歩く。

リードを引く手が、突然重くなった!

そのSIVAが突然、草が茂っている中へ消えてしまった。
  「シヴァ!? 大丈夫??」

道路の側溝。
田舎の道路だから、側溝には蓋がされてないんだよね(今は、されてるかな?)。

 その側溝を伸びた葉っぱが覆い隠してしまっていて、
 フンフンするのに夢中のSIVAは、気づかないで落ちちゃった。

・・・・・

引き上げたSIVAは、
まるで何ごともなかったかのように、フンフンと歩き出した。


痛くなかったのかな?

|

« 意外と人気? インファナル・アフェア | トップページ | LOVERS 初日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1295895

この記事へのトラックバック一覧です: SIVAと散歩〈3〉:

« 意外と人気? インファナル・アフェア | トップページ | LOVERS 初日! »