« 香港で人気の日式ラーメン | トップページ | やっぱり嫌い »

2004/09/28

金鶏2

香港で買ってきたDVD「金鶏2」を見た。

主演はサンドラ・ン(呉君如)。


金鶏2」以上に、じ~んときてしまった。
というのは、「1:99」以上にSARSをそのまま扱っていて
2003年の社会情勢とあわせて、金の悲しい恋が描かれてるんだよね・・・・。

見ている間中、
悲しくなったり、元気になったり、笑ったり、切なくなったり・・・
香港映画がとっても元気だったころのような映画で
ゲストの出演者もとっても豪華でユニーク。

ラストには、金が大好きな華仔が出てきて
私もとってもびっくりした。前作に続いて出てくるとはね!!^^

そして、
不覚にもラストは涙が流れてしまったんだよね。
「金鶏」は、きっと香港の誰もに愛される映画なんだろうな、なんて思いながら。

|

« 香港で人気の日式ラーメン | トップページ | やっぱり嫌い »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1545480

この記事へのトラックバック一覧です: 金鶏2:

« 香港で人気の日式ラーメン | トップページ | やっぱり嫌い »