« 雨宿りせず、びしょ濡れだ | トップページ | 休日・昼間のマクドナルド »

2004/09/05

’90年代初めの勁歌金曲

アンディの vision tour の予習をしなくちゃと
過去のMTVをようやくチェックし始める。

買ったきり放置していたVCD「勁歌金曲」。1990年1991年のアンディのところを見た。
1990年のアンディったら、目にも鮮やかな山吹色のジャケット。
 ・・・・・
翌年1991年はグレーのシックなスーツで、ほっと一息つけた^^。
でも、曲はどう聞いたってムード歌謡としか思えない曲だけど・・・・
で、この曲は今回の演唱会で歌ってるらしいけど・・・・・・
覚えなくっちゃ(笑)

ところで、張學友!
91年のVCDには「毎天愛多一些 」が入っているのだけど、
これがすご~くいいんだよね。
この頃から學友の歌唱力は抜きんでてたんだね。
(ちなみにサザンの「真夏の果実」のカバー)。
でも、青いスーツに赤いシャツってのはかなりいただけません(笑)。

それにしても、誰も彼も若いな~って思ってしまうVCDだった。

おっといけない、
アンディの予習をしてるんだったっけ。

|

« 雨宿りせず、びしょ濡れだ | トップページ | 休日・昼間のマクドナルド »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。すぐにプロフィールがおわかりになるとは、さすがですね。香港のHMVのニューリリースコーナーで選びました。スタンダードのOVER THE RAINBOWをカバーしていたので、買ってみたんです。
うちのBLOGに、明日でも取り上げてみます。

投稿: 自由なランナー | 2004/09/07 14:31

早速お知らせいただいてありがとうございます。
が、私の知らない歌手でした。調べてみたら、アンジェラ・チャンという台湾出身の台湾を拠点に活動しているタレントのようです。1982年生まれというからかなり若いですね(かわいいですし^^)。買ってこられたCDは爆発的な売れ行きだったようですよ。
私も今度行ったら、若い人のCDもチェックしてみることにします。

投稿: kazumi | 2004/09/07 00:39

こんばんは。香港で買ってきたCDの歌手ですが、女性歌手。名前は張 韶涵(なんとか変換できました)CDのタイトルはOVER THE RAINBOWです。ご存じですか?

投稿: 自由なランナー | 2004/09/06 21:23

どうもありがとうございます。
香港では出前一丁だけでなくて、CDも買ってきたのですね。なかなかいいという女性歌手・・・誰でしょうか。気になります(笑) そのCDはカンで選ばれたのでしょうか。ハズレでなくて良かったですね^^

投稿: kazumi | 2004/09/06 00:19

いつも楽しく読ませてもらってます。香港で買ってきた香港の女性歌手のCD聴きましたが、なかなかいいです。ただ、読み方とか、漢字も変換できないので、お伝えできないのが残念。香港旅行楽しみですね。

投稿: 自由なランナー | 2004/09/05 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1358836

この記事へのトラックバック一覧です: ’90年代初めの勁歌金曲:

» 香港の出前一丁 [単身赴任 杜の都STYLE]
先月行ってきた香港で買ってきた香港版「出前一丁」を食べてみました。3種類買ってき [続きを読む]

受信: 2004/09/05 08:54

» 台湾のアイドルだったんですね  [単身赴任 杜の都STYLE]
先月遊びにいった香港で買ってきたCD、なかなかいいのでSIVAのしっぽ(KAZU [続きを読む]

受信: 2004/09/08 05:47

« 雨宿りせず、びしょ濡れだ | トップページ | 休日・昼間のマクドナルド »