« 星光大道 | トップページ | 中秋節といえば! »

2004/09/16

香港の韓流

何年か前、洋画系の劇場で「カル」の大きな予告の幕を見かけた頃から
香港ではすでに韓国映画がブームになっていたようだ。

ホテルでゆっくりする時間はほとんどなかったのだけれど
点けていたテレビで「天国の階段」の予告を何度か見た。
現在オンエアされているようだった。
そういえば、ペ・ヨンジュンは新聞に載っていた日があったっけ。

そして、近頃すっかり有名になってしまった信和中心へ行くと・・・・
生写真はもとより、キーホルダーとかシールとか、
韓流明星グッズが、かなりたくさん出てるんだよね。

今回は、たまたまレスリーの誕生日時期と重なっていたから
レスリーのモノが多かったけど、
そうでなければ、
普段は韓流明星がかなりのスペースを占めてるのでは?? と思ってしまった。
もっとも、グッズはペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォンビンくらいしかなかったけど
カレンダーにいたっては、イ・ビョンホンはもちろんのこと、
日本で人気鰻のぼりのパク・ヨンハもあったんだよね。

そういえば、HMVで「オールイン」の香港版サントラをみつけた。
香港でもやってたみたいだね。
よく見れば、ボーカル曲が1曲入っていた。
歌っているのは張學友(ジャッキー・チュン)!
ヨンハ君が歌っている主題歌を歌っているのだろうか?
やっぱり買ってくるべきだったかな~?

|

« 星光大道 | トップページ | 中秋節といえば! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1446218

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の韓流:

« 星光大道 | トップページ | 中秋節といえば! »