« 機内のこと | トップページ | 深夜場を見る »

2004/09/19

香港で見てきた映画

今回の香港旅行では、劇場で2本、往復の飛行機の中で2本香港映画を見た。
うち3本が喜劇・・・ドラマだと必然的に台詞が多くなるから
言葉がわからないとちんぷんかんぷん。
だから、見てるだけでわかりやすい喜劇を選んでしまう。

六壮士・・・鄭伊健、李克勤、杜[シ文]澤、許志安、林子祥らが出ている。出演者が生き生きとしていて、楽しい。
三更2・・・ちょっと、違うんじゃないの? と思ってしまった。「三更」のポリシーを変えてしまったみたいで残念。
以上が劇場で。
絶世好賓・・・梁詠琪、劉青雲共演の喜劇。梁詠琪がとにかくかわいい。
絶大[イ老]愛美麗・・・馮德倫の初監督作品。典型的なオバカ映画! 今回見た中では一番よかったな。

「三更2」は今年、東京国際映画祭の招待作品にラインアップされているけれど
その他の映画は、日本では公開されることはないだろう・・・・
いつもながら、残念に思ってしまう。

「絶大[イ老]愛美麗 」あたりは、制作陣も友情出演者も豪華な面々、
カメオ出演もおおっ! と楽しいから、日本でやってくれたらいいのになあ。

(これら4本の感想をホームページにアップしたので、興味がある方はどうぞ)

|

« 機内のこと | トップページ | 深夜場を見る »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

だいたい50HK$くらいで見られるから、次回はぜひ何か見てくださいね。ヘンなタイミングに見ると、思いっきり貸切状態になったりして楽しいですよ(「中華英雄」を見たときがまさにそうでした^^)

投稿: kazumi | 2004/09/20 22:33

HamStar改めHitomiです。
香港で映画鑑賞、うらやましいです・・・。
私も今度香港旅行に行く機会があれば絶対見に行きたいです。

投稿: Hitomi | 2004/09/20 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1474612

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で見てきた映画:

« 機内のこと | トップページ | 深夜場を見る »