« 襲撃に敗れる!! | トップページ | 大人気の回転寿司! »

2004/09/21

別れ話

久しぶりにジムへ行った。

利用するロッカーの位置って、だいたいいつも同じような場所が多い。
今日も、いつものブロックへ行くと・・・・
隅の方で(たぶん)若い女性が座って、携帯電話で何か話していた。

・・・ロッカーでは携帯禁止なんだけどね・・・。

すぐ近くだし、その厳しい口調で、聞き耳を立てずとも話が聞こえてくる。

 「なんで電話してくるわけ」
 「もう終わってる」

おいおい、
スポーツクラブのロッカー室で、別れ話をしてるんかい!!

ずいぶんときつい口調で話していながら、電話を全然切ろうとしない。

 「で、私はどうしたらいいわけ?」
 「もう逢いたくない」
 「逢ったら、もっとすごく嫌なこと言うことがわかってる」

・・・・ と言いながら、ぐずぐず話してる。

どうやら嫌がっているようだが、
本当のところは、逢う約束をしたいんじゃないかな~
と思ってしまったんだけど、どうだろうか?

残念ながら最後まで聞くにいたらず、仕度を終えた私はスタジオへ・・・・


しかし、
いくらなんでも、あんなパブリックな場所で別れ話をするなんて
私だったら絶対に考えられない!!

きっと彼女には、ジムのロッカールームでも、電車の中でも
どんなに知らない人がたくさんいるところでも
自分の家にいるようにしか思ってないんだろうな。

|

« 襲撃に敗れる!! | トップページ | 大人気の回転寿司! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1490430

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ話:

« 襲撃に敗れる!! | トップページ | 大人気の回転寿司! »