« 明日から仕事だ | トップページ | 金鶏2 »

2004/09/27

香港で人気の日式ラーメン

前に書いた通り、回転寿司が香港人に大人気だけど、
もう1つ、人気が高い日本食があるんだよね。

 それは ラーメン

香港にもラーメンはある。そして、私にはとってもおいしく感じられる。
 けど、
香港のラーメンは、日式(日本の)ラーメンとはもちろん、全く違う。

あいにく、香港で日式のラーメン屋で食べたことがないから、味がどうなのかわからないのが残念。

だけど、とってもい~~いにおいってのは知ってる。
というのは、香港の空港の到着ロビーに、私が大好きな許留山があって
その隣が 味仙ラーメン というラーメン屋なんだよね。
壁もしきりも全くなくて許留山とくっついてるから
トロピカルなフルーツを味わってるはずなのに、
ラーメンの香りに体中包まれてしまう・・・・
そして、「ラーメン食べたいぃ~~~」という気分になってしまって、
それを抑えるのが大変なんだな(笑)

ちなみに、
ここの味仙ラーメンは列ができていることが多いけど、見てると回転は速い。
だから、到着そうそうラーメン食いをしても、ロスタイムはたいしたことないはず^^
また、香港滞在を堪能したけど、最後に日式ラーメンを味わいたいという人のためにか
空港内のフードコートにも店があるってのが凄いところなんだよね。

日式ラーメン・・・やっぱり1回食べて味を確かめとかなくっちゃいかんかな?

|

« 明日から仕事だ | トップページ | 金鶏2 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九州の味千ラーメンというのは、有名なのですね? 私は知りませんでした^^
香港どころか、アジア各地に店舗があるので驚きました。やっぱり一度食べてみなくちゃいけませんね!

投稿: kazumi | 2004/10/01 23:29

kazumiさん
こちらも調べてみました。味千なら、熊本のあのラーメン屋、て思って。WEB見つけました。香港の店が何店もあるんですね。
http://www.aji1000.co.jp/
熊本だから、とんこつラーメンでしょうね。

投稿: 自由なランナー | 2004/09/30 09:09

空港で、海老ワンタンに別れを告げて来たのですね。私は、帰りの空港で許留山のマンゴーに別れを告げてきました^^
ところで、ラーメン屋の名前をしっかり間違えてました!! もしかして・・・と気になって、きちんと調べたら「味千拉麵」×仙 ○千 でした。お恥ずかしいです・・・・

投稿: kazumi | 2004/09/29 23:51

帰りの香港の空港であじせんラーメン、美味しそうでした。でも、私はまたまた「えびわんたん」を食べましたが。あじせん=味仙とかくのですね。メニューはまさに日本のラーメンでした。

投稿: 自由なランナー | 2004/09/29 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1536329

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で人気の日式ラーメン:

« 明日から仕事だ | トップページ | 金鶏2 »