« 高菜パン | トップページ | 旅支度 »

2004/09/08

マギー、歌うの?

張曼玉:「歌なんて簡単よ」歌手デビュー宣言

というタイトルをyahoo!ニュースのアジアンエンターテインメントでみつけてしまった。
これによると「歌手になりたい」そうで、もうすでに
カンヌで主演女優賞をとった「CLEAN」の挿入歌を歌っているらしい。

聴いてないからなんともいえないのだけど

 ・・・・・・・・・

昔々、ジャッキー・チェンファンクラブの1泊2日のツアーが、日本で行われたことがあった。
ジャッキーのスタントマンチーム成家班のメンバーはもちろん
マギー・チャン、ムーン・リー、ベティ・ウェイ(今はクララ・ワイというらしい)のご一行。
イベントは、アクションあり歌あり・・・あとなんだっけ? 忘れてしまったけど(笑)
歌のコーナーでは、ジャッキーだけでなく女優陣もそれぞれ1曲ずつ歌を披露した。

マギーの歌。

何を歌ったのかは全然覚えていないのだけど、
お世辞にも上手とはいえなかったのだけは覚えている。
ヘタというか、歌手としてのトレーニングを全然してないという歌い方だったんだけど
マギーはCD出さなくて正解!!」と、
それ以来ずっと思っていたほどだったから。
 だって、香港のほとんどの俳優はCD出して歌手業もしてるでしょ。
 あれでうっかりCDデビューしちゃったら・・・・と。

それが、40を迎えようという今、冒頭の宣言をしたというから
びっくりしてしまったんだよね。
(ずっと練習してたのかな?)


オマケ
マギーと私は同い年!
・・・・・・こうも違うか!! とね、思っちゃうんだよね^^

|

« 高菜パン | トップページ | 旅支度 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1391080

この記事へのトラックバック一覧です: マギー、歌うの?:

« 高菜パン | トップページ | 旅支度 »