« VISION TOUR | トップページ | 星光大道 »

2004/09/15

スターフェリーで周遊!

九龍半島と香港島を結んでいる、一番安い乗り物がスターフェリー。
星印のついたセーラー服姿の(おじさん)スタッフはかわいらしく見えるのだけど
実は熟練! その仕事ぶりには、いつも惚れ惚れしてしまうんだよね。
なんといっても、のんびりと進むスターフェリーが楽しいし!!

そのスターフェリーが、ビクトリア湾を周遊するコースを始めたと知り
今回初めて乗ってみた。

天星維港遊(Star Ferry's Harbour Tour)。
尖沙咀碼頭~中環碼頭~湾仔~ホンハム~尖沙咀碼頭を
60分でぐるりとまわるというもの。
途中で乗降できる半日チケットなどもあるようだけど、
私が乗ったのは「日間単程環道票」で32HK$。

普通に就航しているフェリーよりも、ずっとクラシックな内装で
懐かしい感じの船旅気分が味わえる。
いつもは尖沙咀-中環、尖沙咀-湾仔を乗るだけだから
湾仔の先とか、ホンハム方面とか
今まで見たことのない、海からの風景が見れて、すごくよかった!

今回は昼間だったけど、夜は夜景でもっと楽しめると思ったね。
次は夜景だ!!

時期的なものもあるのだろうけど、船内は空いていた。
おまけに、日本人は私と友人の2人だけ。
日本人には、あまり知られていないようで残念。

香港へ来る人は、観光ツアーでスケジュールが目一杯なんだろうけど
時間が空いたら、天星維港遊は絶対オススメ!!
わずかな料金で、
1時間のんびりしながらめいっぱい楽しめるんだよ。

|

« VISION TOUR | トップページ | 星光大道 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。旅の参考になったらとってもうれしいです^^
香港は安くておいしいものがいっぱいありますので、いろいろチャレンジしてみてくださいね。

投稿: kazumi | 2005/02/16 00:12

こんにちは。すぴんです。
コメント&トラバ、ありがとうございました。
初めての香港ですのでどこに行けばよいのやら、といった感じだったのですが、コメントとこちらの記事を参考にさせていただきますね。

実は既にスターフェリーにかなり心トキめいてます。
(夜はこの時期寒いかも知れませんが・・・)

投稿: すぴん | 2005/02/15 00:39

自由なランナーさん、こんにちは。
庶民の足・いつものスターフェリーもいいのですけど、周遊は大げさすぎず気軽な感じでよかったです。
香港好きとして「また行きたい」と思ってくれる人がいるというのは、とっても嬉しいです!!

HamStarさん、スターフェリーから夜景と花火を見てきたのですね。うらやましいな。夜のスターフェリーに乗ったことはあったけど、花火は初めてだったから見たかったんです。でも、連日コンサートだったから、見ることができませんでした(やっていたかも、わからない状態^^)。今度行ったら、絶対夜の周遊にトライします!

投稿: kazumi | 2004/09/15 23:14

ゴールデンウィークに行ったとき、スターフェリーから夜景&花火見ました。綺麗でしたよ。
今度行った時にはぜひスターフェリーからの夜景も見てください。

投稿: HamStar | 2004/09/15 22:02

おかえりなさい。
天星維港遊知りませんでした。8月に香港にいったとき、単なるスターフェリーには乗ったんですが。海からの香港の夜景いいでしょうね。また、行きたくなりました。

投稿: 自由なランナー | 2004/09/15 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1438236

この記事へのトラックバック一覧です: スターフェリーで周遊!:

« VISION TOUR | トップページ | 星光大道 »