« 旅が終わった | トップページ | スターフェリーで周遊! »

2004/09/14

VISION TOUR

今回の香港の一番の目的はアンディのコンサートだった。
「道地百果園 劉德華 VISION TOUR 演唱会 2004」がツアータイトル。

VISION TOUR とは? 一体どんな構成なのだろうか?? とわくわくだった。

場所は香港体育館(香港コロシアム)。雰囲気は日本武道館という感じだけど、収容人員は1.5倍くらいある。
ここが、私が行った4日の間連日満席になるのだから、
アンディ・ラウは本当に香港の人々に愛されているスターなんだなあと実感してしまう。

さて、私が最初に見た9日は、
奇しくもアンディが香港コロシアムで開催する100回目の記念日!
入場の際には、乾杯用なのか道地緑茶を渡された(アンディが長くCMをしているお茶で、今回のスポンサーの1つ)。
香港のコンサートにはゲスト出演がつきものだけど、この日のゲストはすごかった。
やっぱり100回目の記念日だからだね!
阿B(鍾鎭濤)、劉偉強監督、陳小春、杜シ文澤、呉君如、莫文蔚、林家棟ら
たくさんの友人がお祝いに駆けつけ、100回をたたえる金メダルをかけられ大喜びのアンディ。
ALのマークをつけたジャージ姿で、大きな旗を持ってステージを駆け回ってくれたりと
客席にいる私たちもとってもハッピーなひと時だった。
前回の「夏日FIESTA」でラテンダンスのパートナーだったシェリーさんと、
再びラテンを踊ったりというシーンもあったしね。

ところで、香港のコンサート開始時間は大抵8時15分。
終了は11時半くらいが一般的のようだけど、この日はこのようなイベントがあったから
終了したのは12時だった。
ひょえ~~~
でも、幸せ^^

コンサートの内容はは、本当に驚きと感激の連続だったんだよね。
(内容については、何度かに分けて書くことに)

今日はコンサートの楽日なんだよね。
今頃は・・・・・と思うと、ちょっとブルーになっちゃうね。

|

« 旅が終わった | トップページ | スターフェリーで周遊! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1437162

この記事へのトラックバック一覧です: VISION TOUR:

« 旅が終わった | トップページ | スターフェリーで周遊! »