« 2046 その1 | トップページ | アジアの風「夏休みの宿題」 »

2004/10/23

2046 その2〈イベント〉

「2046」オープニング・イヴ 上映記念 プレミアム・ナイト イベントへ。
場所は六本木ヒルズアリーナ。
ここは!! あの、
イ・ビョンホンがファンを3000人(?)集めてイベントを行ったという場所だ・・・おお~

厳重な警備態勢の下、
整理番号順に並び、身分証明できるもので本人確認、カメラチェックを済ませ
席についたのは開演時間の40分前。
正面に陣取ったので、ステージの上に点いているオレンジのライトが目に入りこんできてまぶしい。
一般席の前、ステージの間には記者とスチールカメラマンがゾロゾロ。
あっちでは、誰だかが名刺交換をしている(笑)

で、とにかく何をやるのか、誰が来るのかまったくわからずに行ったわけだけど、
トニーは帰っちゃったから、まあ
残っている(世界各地へプロモーションに行かない)1人
キムタクが来るんだろうな・・・こんなに厳重な警備だから・・・とは思ったけど、
けどね、
映画祭だから、サプライズ・ゲストがあるはず!! とワクワクして待ってたんだけど・・・・

サプライズはなかった。


イベント 18:30~19:00--------------

 ステージには、チャイナドレスをまとったモデルが登場。
 髪型はまさに「花様年華」の時代を映している。
 1人、2人次々に出てくる・・・8人だったかな? 
 たぶん「2046」に出てくる衣装なんだろうね。
    イベントって、まさか、ファッションショーだけ? と思う頃
 ドライアイスが滝のように流れ、スーツを着た キムタク 登場。

    きゃ~~~~~~!!!!!

 私の隣も、前も後ろも、大騒ぎ!!
 で・・・・他に出てきたのは司会者だけ。   ・・・・かなりがっかりな私。

 で、キムタクが司会者のインタビューに何か答えてたけど・・・・
  「すごい体験をした」とか「2046の意味するものは、すべて」とか
  「これからオープニング・イヴ上映開場へ向かう」とか
  「プレミアム・ナイトの場にいられて嬉しいとか」
     おーい、映画の紹介は?
     おーい、共演者の紹介は?
     お~い、トニーはすばらしい、いい人だ、は?
 と、小さな声でツッコミを入れていた私と友人。

 そして、ツッコミを入れながら
 目は、キムタクを素通りしてその後ろのスクリーンに流れるスチールを追ってしまう。
 だって、トニーったら凄い目線で写ってるのだもの^^

 その後、お決まりの フォトセッション(マスコミのための撮影タイム)が行われ
 チャイナドレス姿のモデルをバックにポーズをとるキムタク。

-------------イベントおわり

あちゃ~~~
これだけ??? と、なんとなくあっけにとられた私だった。
(キムタクファンには至福のひとときだったろうが)

もらったもの------------
 ひざかけ(メイドイン・チャイナのアクリル100%)

|

« 2046 その1 | トップページ | アジアの風「夏休みの宿題」 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

キムタク、お好きですか?^^
「電撃参加」という新聞記事はネットで見かけましたけど、あれは電撃でもなんでもないんですよね、たぶん。
確かにあんなに近い距離で見られるというのは、めったにない機会だとは思いますけど・・・私としては、せめてチャン・チェン(「2046」に出ている台湾の俳優です)を見たかったです。

投稿: kazumi | 2004/10/26 00:12

キムタクの登場は「電撃参加」って報道されてます。ファンにとっては堪えられないでしょうね。
生ではめったにお目にかかれないタレントだからラッキーだったかも。
ひざかけ、いいですね。

投稿: 自由なランナー | 2004/10/24 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1749868

この記事へのトラックバック一覧です: 2046 その2〈イベント〉:

« 2046 その1 | トップページ | アジアの風「夏休みの宿題」 »