« アジアの風「ブレイキング・ニュース(原題)」 | トップページ | アジアの風「愛・作戦」 »

2004/10/30

アジアの風 --29日の2本--

というわけで、
29日は「ブレイキング・ニュース」と「愛・作戦」の2本の映画を見たのだけど、
組み合わせに少し失敗したような気がした。
他にチケットの取りようがあったら、同じ日に見るのをさけたかった、と思う。

その理由〈ネタバレあり〉---------------------------

どちらも、ドンパチもの というのは予想はしていた共通点だからいいのだけど、
これ以外に、同じようなシチュエーションが出てくるから、困ってしまった。

その1)北京語をしゃべる犯人
     大陸から香港へ犯罪者がやってくる・・・という設定は、ありがちだけど・・・・

その2)腹の空いた犯人が人質と一緒に食卓を囲む
     「ブレイキング・ニュース」で へ~ と見ていたのだけど、
     まさか、「愛・作戦」でも同じように腹へった~何か作れ! と、
     卓を囲むシーンが出てくるとはね。
     もちろん、そのシーンの雰囲気は両者かなり違うのだけど、
     びっくりしてしまったね。

そういえば
「ブレイキング・ニュース」ではホールドアップした警官がマスコミに叩かれていたけど
「愛・作戦」では、何人もの警官がホールドアップしていたなぁ。


|

« アジアの風「ブレイキング・ニュース(原題)」 | トップページ | アジアの風「愛・作戦」 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

杜琪峰祭り、いいですね!
「大隻イ老」は、感想をぜひお聞かせいただきたいと思います。奥が深すぎて、私はよくわかりませんでした。
今回いろいろ入手されたようですが、次回はぜひ「非常突然」を見てほしいです。

投稿: kazumi | 2004/10/30 23:46

「暗戦」ではまったジョニー・トゥ。「大事件」で輪をかけまして、香港より男クサーイ作品ばかり入手。現在、個人的に祭り開催中です。

投稿: forest-sea | 2004/10/30 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1807601

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの風 --29日の2本--:

« アジアの風「ブレイキング・ニュース(原題)」 | トップページ | アジアの風「愛・作戦」 »