« 台風の中 | トップページ | レック とほほ・・・ »

2004/10/10

KILL BILL

久しぶりのレンタル。
ツタヤでレンタル半額が始まったから。
キル・ビル Vol.1

「KILL BILL」
おもしろかったというか、マンガチックというか
ショウ・ブラザーズ映画のようなオープニングで始まるとおり
中身は全編香港映画チック。
だから、
首が飛んで血がピュー!! ってなっても
「あ、見たことある」てなもので
別段驚きもせず、つまらないわけでもなく・・・と、不思議な感じだった。

香港映画なら普通のこと(笑)でも
アメリカのメジャーな映画がやった! ってことが
話題になったというわけね。見てわかったわ。


ところで、

先日見た「見習黒[王攵]瑰」(香港映画)で、
黒[王攵]瑰に挑むような元弟子のグループの中に
制服を着た女子高生が出てきたんだけど
「KILL BILL」のゴーゴー・夕張から頂戴したキャラだったんだね!
と納得してしまった。

キル・ビル@映画生活

|

« 台風の中 | トップページ | レック とほほ・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1638414

この記事へのトラックバック一覧です: KILL BILL:

» キル・ビル [大器は晩成す]
キル・ビル http://www.killbill.jp/ 製作・監督・脚本 [続きを読む]

受信: 2004/10/10 12:01

» 「キル・ビルVol.1」ブッタ斬り! [soramove]
「キル・ビルVol.1」★★★☆ ユマ・サーマン主演、タランティーノ監督 日本の任侠映画が好きだという タランティーノは オマージュという言葉を 借りながらパクリまくりの映画を作った。 (らしい) 元ネタを知らないので そういうことは気にならないが ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 08:49

» Kill Bill [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
この映画は結局何を伝えたかったのかわからなかった映画でした↓ タイトル:キル・ビル Vol.1 主演:ユア・サーマン 出演:ルーシー・リュー 監督:クエンティン・タランティーノ この映画のお話は、ヒロイン(ユア・サーマン)が結婚式当日に、元恋人ビルに婚... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 14:33

« 台風の中 | トップページ | レック とほほ・・・ »